NEWS

  • ニュース・アーカイブ

「京都写真美術館」Webサイトに写真作品を掲載

09 Dec 2017

京都写真美術館Webサイト

「京都写真美術館」Webサイトに、過去に開催した個展をアーカイブとして掲載いただきました。

「京都写真美術館」は、「日本の写真文化発展に寄与する」を基本理念に、社内報の企画・制作を行う株式会社産業編集センターが、2017年4月に開設したWebサイト。全国のギャラリーで開催される写真展の情報や展示写真の紹介、開催後の写真アーカイブ展示が可能です。
またWebだけではなく、京都市東山区、東京の表参道に、それぞれ「ギャラリー・ジャパネスク」「ギャラリー・アルティザン TOKYO」としてリアルな展示空間も提供しています。

11月に館長よりアーカイブ掲載のお誘いがあり、2014年にコニカミノルタプラザ*にて開催した個展「MIAGETEMIRU - 東京23区」の写真作品8点をアーカイブいただきました。引き続き来年にはエプソンイメージングギャラリーで展示した作品も掲載いただく予定でいます。

また、こちらのWebサイトでは、「手軽に写真をコレクション・鑑賞するきっかけを提供するサービス」をコンセプトに、作家のオリジナルプリントではありませんがA4サイズ簡易額装込み1点一万円で、作家の作品を購入できるサービスも提供しています。

*写真文化に多大な貢献をしたコニカミノルタプラザは2017年1月に閉廊いたしました。

関連リンク